

僧2人

最近は2人の僧を中心に動かすことが増えています。

さすがにノックで僧2同時に同じ徒党は効率が悪くなるのでやっていませんがw

他のキャラは僧の育成を支援するための存在になっている気がしないでもない、、、

一応メインは武士ですがww

僧2人


千鶴が密教で千夏が仏門です。

もともと千鶴が生産僧として存在していましてが、争覇入ってから大決戦で対人が大事だねえということになり、身内で密教が居なかったので育てることにしました。

もともと器用10振りだった初期振りを耐久と知力に振り替えました。

それでそのまま上覧とかに出ています。

仏門は前回の上覧終わったあとに、ガチな徒党戦なると、僧の仕事って菩薩と解呪と合掌だけになるから、それなら後光あって回復能力の高い仏門のほうがいいんじゃないかという話になり、密教の特化変えようと思ったら反対されたのと、自分的に仏と密の2アカやって見たかったので新たに作りました。

まあ思ったのは、どうせもう1人僧作るのだったら元祖なこの人このお方みたいにもっと紛らわしい名前にするんだったなとw

今でも十分紛らわしいじゃん

テーマ : 信長の野望online~争覇の章~
ジャンル : オンラインゲーム

仏門で若・土撃破

仏門は何気にレベル55で夜叉倒しているのですが、60になったし潜在もあがってきたので、うちのチームの天然な薬師さんの巫女と道魔根の若と土をやってきました。

わたしは仏門と密教だしてあとは半分知人で半分野良かな。

若は根の3雷では1番弱いと言われ、正直前に倒したときもあんまり印象なかったのですが結構苦戦しました。

狙撃属性の攻撃が多かったため1の特殊前の全完が止まったりしたせいかな。

覚醒ボスは基本的には回復は全体完全でまわすのですが、若は狙撃属性持ちが多いのと、ぶっちゃけ特殊以外ではそんなにダメージを食らわないので普通に回復しても間に合いそうで、あんまり全完いかず、特殊の前だけに全完いれてました。

若は孔雀別にいらないので密教が自由に動けるのがいいですね。

土は密教は孔雀キープしながら智賢印いれながら廻向や詠唱もらえたら全体回復などして、仏門は1の特殊のタイミングあわせて全体完全。
こっちは割りとあっさり撃破。

で残るは鳴なんですけどこれがきつかった。
つられちゃう45から倒すか、やわらかい天狗の23から倒すかとアタッカーの特性にあわしていろいろあるんですがねえ。

何回かやっても倒せませんでした。

残念です。



でもってこんなの見つけました。
ネタ的には無印~飛竜~破天かな


ちょいとなつかしい

テーマ : 信長の野望online~争覇の章~
ジャンル : オンラインゲーム

どーまん撃破

最初に挑戦してからそろそろ1ヶ月になりそうな芦屋道満なのですが、しばらくいつものメンバーが揃わなかったため、最近は挑戦すらできていませんでした。

巷では噂の極楽戦法で道満が落ちまくっており、道満いける僧は今は大人気で毎日道満の勧誘が来ていたのですが、せっかくだからみんなで倒したいなあと思って断っていたのですがね。

なんでもリーダーのネット環境が調子悪くて復帰に1週間以上かかるとかいう話もあり、周りに先を越されまくってるのも悔しいので、野良で道満いってきました。


続きを読む

テーマ : 信長の野望online~争覇の章~
ジャンル : オンラインゲーム

どーまん情報修正

すでに他にどーまん倒した徒党がでてきたみたいですね。

よくやるわあ、すごいわあと思います。

続きを読む

テーマ : 信長の野望online~争覇の章~
ジャンル : オンラインゲーム

最近ちょっとはまっているゲーム

正月休みなんで結構じっくり信長はやっているのですが、最近は他にちょっとはまっているゲームがあります。

Age of EmpiresⅢという海外のゲームです。

ジャンル的には日本ではあんまりなじみ薄いですけどRTS(Real-time Strategy)というもの。
まあ、ひたすらマウスでクリックするんですがね。


詳しいことは、この動画にわかりやすくまとめてあります


まあ、もともとニコ動でこれを見てはまったのでw


文明はいろいろ試したのですが、インドをやってます。
コンピューターとは難度難しいでだいたい勝てるようになってきました。

オンラインでも対戦できるのですが、そこまで自信がないのとあまり深みにはまりたくないのでオフしかやってません。

信長で両替前につったていて、反応ない場合はだいたいこれやってますのでw
プロフィール

百武千晶

Author:百武千晶
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の
有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
                           (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
