

残念

年末はちょっとバタバタしていて更新が遅れました

結局どーまんは撃破できませんでしたね。
実は1はそれほど脅威じゃないのです。
怖いのが23の沈黙の霧でした。
これが要所で菩薩突き破って喰って乙ってことが多かった。

今のこの編成でいけないことは無いと思うのですが、運ゲーすぎますね。
倒し方自体はだいぶ分かってきたので、レベルや覚醒上がってからまた挑みたいですね。

といっても狩り嫌いなんだよなあw

仏門も育てないといけないし。

テーマ : 信長の野望online~争覇の章~
ジャンル : オンラインゲーム

どーまんメモ

今日も懲りずにどーまん行って来ました。
まあやった時間が1時間ちょっとなので5戦くらいやりましたが、勝てません。

いけそうな感じはだいぶしてきました。
安定して2体落としたところまでいけましたし。

1の特殊技に対する対処法はだいぶ見えてきました。
それでもこっちの行動が1つでも狂うと詰むのでかなりの運ゲーですが。

24日からログインできない党員がいるので明日がとりあえずのラストチャンスかな。
といっても私は仕事なのでログインできるの夜の10時くらいなんでそんなにはできませんがねw


ネタばれというほどでもありませんが。

続きを読む

テーマ : 信長の野望online~争覇の章~
ジャンル : オンラインゲーム

どーまんせーまん

懲りずに芦屋道満に挑戦してきました。

正直こいつ無理じゃね!って気もしないことはないのですが、根がどMなうちのメンバー。

合計30回くらいは負けましたがその闘志は衰えませんw
1戦10分もたないから回転がはやいですw

とりあえず突破口は見えてきたかな。
あとはアルゴ運沈黙運といった感じ。

テーマ : 信長の野望online~争覇の章~
ジャンル : オンラインゲーム

土雷撃破 そして芦屋道満

引き続き攻略をということで土雷へ。

34が陸2の骸骨で56が張り飛ばしてくる首。
34が抗術破りをやってきて、盾の術軽減がきれたときに術でやられるパターンも多かったかもです。
1は7分おき?に全体3000あたえる特殊技をやってきます。

まあ何回か負けたけど撃破しました。


若・鳴・土の3体を倒したので、次は道磨根の国のラスボスです。
予想通り?芦屋道満ですw

道満

で実際にやってみてどんな感じか。
1.芦屋道満 陰陽師
永久に続く周天方が付いており、術軽減が無効です。
迅雷2とかで全体2000くらいくらいます。
とりあえず1sは必死

特殊技は6分か7分くらい?で味方3体に4000くらいのダメージ+魅了の技をやってきます。

23.鎧武者
夜叉の23に近いのかな
これが崩落・看破・霧散・沈黙の霧をやってきて非常にやっかい。

45.蜘蛛
イソのお供にいた蜘蛛かな。
屁がやっかいだし攻撃も痛い。

6.骸骨
夜叉の6とたぶん同じ。
祝福3もち、回避高い

7.姫
これも夜叉の7と同じ


10回くらいやったが突破口を見つけられませんでしたね。
何回か6を落とせたんですけど味方が耐えきれなかった。
せめて走れる場所にあればなんとかなりそうなんですが。

芦屋道満は今までとは別次元な感じがしました。

道満2

テーマ : 信長の野望online~争覇の章~
ジャンル : オンラインゲーム

若雷・鳴雷撃破

技巧夜叉倒したので次のエリアへ

今度は根の国を火から逆送する感じかな。

ここでのボスは若雷・鳴雷・土雷

まずは若雷へ。
こいつは
1.若雷
2.陸2の禍神の使い
34.鉄砲持った首なし武者
56.狙撃針飛ばす首
7.姫

お約束の1は7分?おきに全体3000あたえる特殊技

まあ若は間接多くて忍法いると楽だと思う。

倒した順は6>5>7>2>1>3>4だったかな。

次は鳴雷へ。
1.鳴雷
23.天狗
45.鎧武者
6.竜人
7.姫

1は7分?おきに5体に3000あたえる特殊技
鳴は他の敵とちょっと違い45が怒号をやってきます。
でもって23の天狗が4分おき?に特殊な術を準備してきます。
この術は孔雀で軽減可能なのですが、孔雀あっても5人が2000弱くらうので大変。
45が釣ってくるのでなかなか止めれないのですが、うちの徒党は雅楽がいるので音響で止めていました。

結構負けましたが、5>4>3>2>6>1>7の順で撃破

鳴1


次は土雷なんだけど薬師さんの回線が落ちてしまい、戻ってこれないということに。
いったん休憩となりました。

テーマ : 信長の野望online~争覇の章~
ジャンル : オンラインゲーム

機巧夜叉撃破

伏・析・黒たおしたので凶変イザ宮のラスボスの機巧夜叉に挑戦しました。

編成は武士・鎧・鉄砲・忍法・雅楽・修験・密教
上覧でたときの面子が主体

まあこいつ強いね。
それでも相手の動きの特徴がつかめてくればなんとかなりますね。

1が5分おきに特殊技で全体に4000くらい(ダメージは固定じゃなくて防御力や結界でかわる)くらうのでそれにあわせて全体完全いれるのだけど、そうして孔雀が切れている間に術で押されたりとか。

それでも5・6回か負けたけどこれで最後ってところで勝てました。

テーマ : 信長の野望online~争覇の章~
ジャンル : オンラインゲーム

黒も撃破

今日も帰ってきたのは10時くらいですよ。
これでも早めに仕事を切り上げた方なのですw

というわけで、今日も覚醒ダンジョン攻略へ。
今のところ術軽減必須的な流れなため、密教の需要は多そうですw

リーダーの徒党と合流。
武士がいなかったのでわたしが武士もだして、編成は昨日と同じ武士・鎧・鉄砲・忍法・雅楽・修験・密教

でもって黒にチャレンジ。
これは全体的に物理が痛い。
45が龍槍撃をやってきて極みを消すのがやっかいかな。

梵雷とかもやってくるので術軽減はあったほうがいい。

例の4体に3000あたえる軽減無視の術も、決まった時間に飛んできます。
来るタイミングはわかっているのでうまく全体完全か全体回復をかぶせればいいかな。
あとは7が、これも決まった時間に強力な付与をやってくるので、これには裏看破。
ということで黒も撃破

析・伏・黒はある程度コツをつかめばだいぶ勝ちやすくなりそうです。
まあ全員生命だけは最大限積んでおいた方がいいですが。

次は機巧夜叉というボスなのですが、これが強いらしいです。
楽しみですよ。

テーマ : 信長の野望online~争覇の章~
ジャンル : オンラインゲーム

凶変イザ宮

今日から覚醒が始まりました。

リーダーとか新D攻略を張り切ってるみたいです。
なんとか早く帰ろうと思ってましたが、帰ったのが10時くらいでして、チームのみんなもう組んじゃっているのかなと思っていたら、密教でお呼びがかかって新ダンジョン行ってきました。

マップはまんまイザナミ宮なのかな。
まずは析・伏・黒の3体をやるみたいです。

まずは析雷をやることに。
こっちの編成は武士・鎧・鉄砲・忍法・雅楽・修験・密教

感想としては気合削りが多くて盾が大変そうでした。
というかこれ武士2じゃまず無理だな。
あと術軽減無効で4体に3000あたえる術も飛んできて、これで盾鍛冶屋が死ぬと大変です。
この術は来るタイミングが決まっているみたいです。

とりあえず回復2か術軽減必須かな。
看破とか霧散はあんまり来なかったので、詠唱は消えにくかったです。
倒した順は6>7>5>4>3>2>1


次に伏雷
これはとにかく術が痛い
1~7までどれも何かしらの術が飛んできます。
孔雀いれながら2人で全体回復まわしても回復が追いつかないことが多いので、全体完全をうまく使った方がよさそうです。
これも決まった時間に術軽減無効で4体に3000あたえる術も飛んできます。
倒した順は7>6>5>4>3>2>1

伏倒したところでいい時間だったので、今日はこれまでということに。

テーマ : 信長の野望online~争覇の章~
ジャンル : オンラインゲーム

信オンバトン

なんとなくやってみました。

信onバトン

Q1 どこの鯖所属ですか
A1 天翔記
Q2 キャラクターの名前、レベル、性別をどうぞ(複数可)
A2 百武千晶(女)、その他いろいろいすぎて書ききれません。レベルはだいたい60
Q3 キャラクターの名前の由来はありますか
A3 10年くらいまえにマイブームだった少女小説の主人公
Q4 キャラクターの見た目、声、性格(あれば)どうぞ
A4 とりあえず痩せてはいます。最近つくったキャラは背丈もちっちゃい
Q5 キャラクターの職業(特化)は何ですか
A5 武士・武芸・召喚・鉄砲・雅楽・神通・殺陣・密教・暗殺・刀・仏門
Q6 出身国と現在の所属国を教えてください
A6 出身は破天前か甲斐・破天後は信濃が多い。所属は全部伊賀
Q7 信onを始めてどれぐらいですか
A7 もう5年を超えましたw
Q8 信onを始めたきっかけは?
A8 家にADSL引いた時、MMORPGに興味があった時にたまたま目に付いたので。もともとコーエーのオフゲ好きだし
Q9 他にもオンラインゲームをやったことがある、またはやっていますか
A9 三国志はベータをちょこっと。あとはPSUとかFEZとかエミルとか少しやったがすぐ辞めた
Q10 信onを続けている理由は?
A10 惰性
Q11 知人は何人ぐらいいますか
A11 現役だと30人くらいかなあ、、もっとかもしれないが
Q12 やることの多い信on。大体何をやって過ごしていますか
A12 自国合戦中はずっと合戦、合戦ない週は狩りと雑談
Q13 勧誘待ちは何をしていますか
A13 めったに勧誘待ちしないですね
Q14 好きな職業(特化)は何ですか
A14 今は武士と鉄砲と密教かなあ
Q15 好きな技能、嫌いな技能は?
A15 召喚の国の癒しの霧ww回復しすぎだちゅーに
Q16 好きな武将、NPCはいますか
A16 大友宗麟・立花道雪・高橋紹運
Q17 好きな場所、風景はありますか
A17 特にはないです
Q18 楽しかったボス戦、武将戦は何ですか
A18 破天時代の大名・三好長慶 争覇でやった5人でカルラ
Q19 あなたのこだわりの装備を教えてください
A19 特にないです
Q20 今までで嬉しかったことは?
A20 上覧で他鯖の人と交流できたことかなあ
Q21 逆にムカっとしたことは何ですか
A21 気にしていたらきりが無いので
Q22 信onで一番好きなコンテンツは何ですか
A22 今は上覧ですね
Q23 ここどうにかしてくれ! と思うことありますか
A23 合戦をもう少しなんとかできないものか
Q24 今後やりたいことや目標は?
A24 上覧で上位3位入賞かなあ
Q25 最後に、信onの魅力を熱く語ってください
A25 信オンはほどよくぬるいので、規則正しい生活しながらでも準廃プレーできることかな
Q26 おつかれさまでした
A26 おつかれさまでした

テーマ : 信長の野望online~争覇の章~
ジャンル : オンラインゲーム

仏門はじめました

といっても密教から特化かえたわけではありませんw

新しく仏門僧を作りました。

1番の理由は上覧でのこねこさんの密・仏の2アカがうらやましかったからですwww

まあそれは置いといて、対人において僧というか2人目の回復という点においては密教も仏門もそれぞれ長所・短所がありますね。

密教は懲悪・廻向・破界・孔雀などなどいろいろなことができるのですが、実際強いところとやると行動の9割が合掌・解呪・菩薩なわけでw
それだったら後光があり、回復量の多い仏門のほうが有利な面が多いんじゃないかなと。

あと、相方の回復は修験なことが多いと思うけど、密教だとメイン回復は修験になるから修験が攻めにまわれないことが多い。


リーダーに千鶴を仏門に変えようかと言ったら、それは絶対ダメと言われたので、新しく作ることにしましたよ、密・仏の2アカもしたいし。


土曜日の午後に作って、中級クエさっくと終わらして、日曜の夜には耳川5終了で特化5ゲットww
全体回復4まだないけどw

平日はログインできるかすらわからないので、やれるときにやれるだけやっといたけど、正直やりすぎたw

テーマ : 信長の野望online~争覇の章~
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

百武千晶

Author:百武千晶
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の
有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
                           (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
