

上覧9日目

やっと1位の徒党に勝つことができました。

まあポイントとしては、相手のリズムを崩し必勝パターンにもっていかせないようにするかと言うことでしょうかね。


金曜まで終わってうちのチームは暫定4位です。
土日はかなり激しい戦いになってくると思いますが、少しでも上位を狙えるように頑張りたいと思います。

上覧7日目

今日は武士道の蒼天さんが都合悪いのでわたしが控えの武士を出すことに。

まあN戦だったら大名だろうがカルラだろうと2アカや3アカは余裕なのですが、このクラスの対人なるときっついきっつい。

さすがに毎日ガチの徒党戦やってるので、さすがに疲れてきますしねw

1戦目は暫定3位?の弓武芸がいたところ
まあこの1戦は私の動きが悪かったと思う。
相手ペースのまま押し切られて負け。

2戦目は例の1位のとこ。
いろいろ足掻いてみたけれどどうにもならなく完敗。
まあ観客の皆様には、こっちもいろいろ考えてるなあというのがアピールできたでしょうかねww
味方の連携が完璧で、いろいろ運が良くて初めて互角に戦えるという感じでして、、

3戦目は元2位の「必死だった群雄人」というとこ。
これは、いい意味で泥仕合。
お互いに小細工せずにぶつかり合った感じです。
ギリギリでうちが勝利。

4戦目も「必死だった群雄人」と。
なんで連戦なんだろww

これもすごい泥試合でしたw
まあ見てる人は面白かったと思います。
かなりやばかったのですが、なんとかひっくり返して勝利。
良く勝てたもんだ。
やはり対人ってこういうものだよねえと改めて思いました。

一位の徒党の強い理由

まあ上覧を観戦している人ならわかるかもしれないのだけど、1位の徒党が何故ああも圧倒的に強いのか説明を。

この徒党の編成は雅楽・神典・修験・密教・武士・鉄砲・仙論

大音響と凶方無卦と速攻の韻をうまく利用しています。
まあ凶方無卦と速攻の韻は低速呪霧と高速の韻でも代用可能だと思いますが。

この徒党のうまいところは確実に大音響のまん前に凶方無卦と速攻の韻を入れてくること。
そうするとこっち側に低速、相手側に高速状態で音響で動作がリセットされると、ウエイト差で完全回復とか懲悪を止めるのが不可能なうえにこっちが1行動する間に2行動挟み、また凶方無卦と速攻の韻いれて大音響。

これを延々とやられるのでこっち側は何もできずにフルボッコにされます。


でもって対策はあるのかというと、無いわけではありません。
でも編成のいじれない上覧の場でそれができるかとういと不可能に近い。
脳内でいろいろ対策考えていたが、実際にやってみるとこれは無理だと実感しちゃいましたよ。

でもって対策というか対抗手段はあるのだろうか。


また何度も負けながらあの徒党に勝った群雄さんのとこはすごいと思う。


一応考えられる対抗策を

続きを読む

上覧6日目

無敵の強さを誇る1位のチームとあたりましたが、はっきりいってあれは無理w
マッチメイクの謎で2回連続であたることになりましたが、当然のごとく2連敗

それなりに情報収集して対策ぽいことをして見ましたが、こっち低速向こうに高速きて音響来た時点で詰みですかね。

あそこに勝ったところは凄いわ

上覧5日目

上覧が始まって5日目になるのかな。

うちのチームは現在16勝8敗で5位と健闘しています。
土曜日までは勝ったり負けたりで、20位くらいだったのだけど日曜と月曜で通産8勝2敗と巻き返してきました。

負けた8敗は、不戦敗1、装備ミス1、あきらかに完敗だったのが2、怒りで旗やられたのが4。

殺陣徒党や能楽鉄砲徒党などともやりましたが、これは戦い方次第でどうこうできるレベル。
音響に関しては低速が絡むとハメに近い感じがしないこともないですが、対策が立てられないわけではない。
個人的に1番ずるいと思ったのが刀鍛冶の怒りの狙撃。
刀2回復2なんていられたら、刀が憤怒で事故充電して回復2枚で回復厚く耐えながら、狙撃重ねて1人ずつ落としていかれると対策の取り様がない感じかな。
狙撃を避けるか空蝉期待くらいしかないかな。


それにしても上位にいると自然と上位チームとの対決が組まれるわけですが、どこもさすがに強いからきついのですが、面白いですね。
幸いなことに上位の徒党に刀がいる徒党は少ないみたいでして、、、助かってます。

あとは無敵の強さを誇る1位チームとやってみたいってことと、完敗した2位チームにリベンジしたい。

今のところ目標は10位以内に入賞することと、天鯖内で1位になること。
あとは鯖別で天翔が1位なれればいいな。

まだ1週間ありますが、楽しみたいと思います。

上覧

まあ月に1回くらいは何か書きましょうかね。

鯖合同での対人大会である上覧武術大会がおこなわれています。

もう信においてあんまりやりたいことが無くて、金策も放置しつつ狩にもあんまり行ってない毎日なのでして、ぶっちゃけ上覧くらいしか燃えるものがありません。

私は所属しているチームで、密教にて参加しております。

勝ったり負けたりしてますが、今のところはそこそこ上位にいますね。

ここまでの感想としては、回復過剰というか回復量がN戦と同じなので戦いが長引く。
更に配布装備だから攻撃力ダウンで防御力アップ気味だからね。
そうなると刀の怒りの狙撃が脅威ですね。
あとは殺陣がかなりやっかい。

あとは大音響がらみのいろいろと、、
プロフィール

百武千晶

Author:百武千晶
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の
有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
                           (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
