スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

臨時メンテやサーバーダウン

争覇がはじまりましたね。

はやいこと九州へ行って特化の5くらいはゲットしたいものですが、わたしがログインできる平日の夜は今のところ、臨時メンテやらサーバーダウンやらでまともにできませんw

まあ想定してはいましたが。

あとは持ちキャラが多くていろい面倒なので、しばらくは育てるキャラを集中すていきますか。
スポンサーサイト

争覇の生産というか装備について

ちょこっと調べてみたのですが、争覇だと宝玉もランク5が出回るみたいですね。
あたらしい輝片・輝晶には

艶輝晶 効果は小さいが壊れにくい
夏姫麿晶 彫金道具で鍛錬7以上の宝玉にランク4の共晶効果をつけることがある
夏姫幻晶 彫金道具で鍛錬9以上の宝玉にランク5の共晶効果をつけることがある

これらはおそらく争覇ダンジョンでドロップするのでしょう。
つまりランク4の宝玉は鍛錬が8以上、ランク5に宝玉は鍛錬10以上になりますね。
(一応西で鍛錬さげれるけど)
争覇になってしばらくたつとランク5の宝玉がデフォになっていくますので、破天下位装備はのきなみ死亡か、、、、
宝玉枠が10以上の破天上位装備はまだまだそのまま使えそうですかねえ。

まあ宝玉や共晶の種類も増えるみたいですね。


続きを読む

なんとなくボス攻略メモ

争覇の足音が近づいているのに、めちゃ今更です。

あくまで勝手な個人的偏見に基づいた意見です、、、


続きを読む

争覇について

たまには信の話をしましょうかw

段々と争覇が近づいてきましたね。
テストサーバーにも実装されてだいぶ情報が出回ってきました。

まあ細かい話は探せば細かいことを書いてあるサイトがあると思うので省略。

印象としては8職24特化ありますが、それなりにバランスが取れてきたのかな、、、、
まあ実際は始まって見ないとわかりませんがねw

ぱっと見の印象としては

僧の共通技能に蘇生もどきが追加されたこと。
これで狩りの薬枠は薬師・僧6特化の争いとなりましたね。
仏門は回復能力強化(イメージ的にはハイブリット薬師)僧兵・密教は回復できるアタッカーという方向性

あとは能楽に詠唱4、殺陣もいろいろ便利に詠唱省略とかできるようになったので、今までの神職枠が神職3特化・傾奇2特化での争いとなるのかな。
狩りだと傾奇のほうが有利そうw

ちまたではどれが優遇でどれが乙ったという話題はあるでしょうが、1つのポイントとして狩りで優遇とボスで優遇はまったく性質のに混同しないことがありますね。

結果としてはいろいろ編成のバリエーションが増えてくると思います。
特に今まで鉄板だった薬・神枠のバリエーションが増えそうですからね。

特化・戦闘面に関しては始まって見ないとわからないというのが実際のところでしょう

らき☆すたを見てみた

ハルヒにはまったんならはまるよと言われたので、らき☆すたを見てみた。
とりあえず土日2日かけて1話から24話まで(つまり全話w)見てみた。

感想としては面白いことは面白いのだけど、明らかに対象となる層を狙いすぎている感じがしてちょっと微妙、、、

まあハルヒ見たときほどのインパクトは無かったかな、、、

続きを読む

プロフィール

百武千晶

Author:百武千晶
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の
有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
                           (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。