

OG2 クリア

ようやくクリア
長かったです


以下ネタばれあり

続きを読む


OG2 47話まで終了

クリアまでもう一息かな。

まあ感想

続きを読む

OG2 35話まで終了

OG2は35話まで終了しました。
1日に2~3話くらい進めている感じかな。

ようやく味方の戦力が充実してきたのでだいぶ楽になってきました。
1軍メンバーの選定に苦労してるかもw

話の展開もなかなか盛り上がってきました。
33~35話あたりはやっててウルウルきてましたよw

OG2

OG2スタート
現在26話まで終了

基本的に熟練度の取りこぼし無く常にHardモードで進めています。
1とはうって変わって2は難易度が高いです、、、、


ストーリー的にはAやRや第2次αが絡んでる感じかな。

とりあえず
・資金も強化パーツも不足気味
・メインキャラがちょこちょこ入れ替わるため主戦力の一本化がやりにくい
・序盤からHP10万以上(序盤では倒すのは不可能に近い)ボス敵が出まくるのでなんか萎える、、、
・機動性フルに改造したヴァイスあたりでも、精神コマンド集中かけないと当たらない敵が多い

味方が強くなってくる後半になるとまた変わって来そうな気もしますが、1がやたらぬるかったのでギャップにちょっとびっくり。
(1はHP10万以上ってラスボスと準ラスボスくらいしか居なかったからね)

OG1クリア

OG1クリアしました。
ストーリーはスパロボαを意識した感じですかね。

総ターン283 熟練度は取りこぼしなし
撃墜数は1位キョウスケ 2位エクセレン 3位カチーナwwでした。
ヒリュウ改組が最後まで主力で頑張ってくれました。

まあ特に使えないキャラも居ないし理不尽に難しいステージも無かった感じかな。

次はOG2へ続きます。
資金は130万くらい引き継げるらしい

スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATIONS

最近は信はあんまり目標が持てなくて小休止気味です。

まあ仕事のほうは結構落ち着いてきていて時間的余裕は結構あるのですがね。

でもって何をやっているかといいますと、スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATIONSをやってます。
発売されたのが6/29なんで割りと最近。

スパロボは結構好きで第2次αあたりまでは結構やり込んでいたんですが、最近はご無沙汰でして。
久しぶりにやってみたけどやはり面白いねw

ちなみにスパロボというのはいろいろなロボット系アニメのヒーロー大集合というゲームですが、今回ORIGINAL GENERATIONSというわけで歴代シリーズに出てきたオリジナルキャラのみのスパロボ(ガンダムもマジンガーも一切でません)

もともとGBAで出たやつのリメイクというか移植版ですがね(ORIGINAL GENERATIONとORIGINAL GENERATION2の2作品)。

オリジナルキャラだけでゲームが成立するのかと思いがちですが、元々の世界観がよくできているので違和感がまったく無いですね。

とりあえず現在37話まで終了。
先のストーリー展開が気になるためについつい先へ進んでしまう。
軽いネタばれを含むレビューを少々

続きを読む

プロフィール

百武千晶

Author:百武千晶
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の
有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
                           (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
