スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

密教の戦い方及び装備について

うちの密教さんはもともと生産キャラとして作ったはずなのに、何故か空2天まで撃破しちゃってまして。
最近では結構思い入れがでてきました。

そこでどんな装備でどんな戦い方してきたのかなと言うのを少々。

続きを読む

スポンサーサイト

術忍さんと密教さん

これは超個人的な見解なので、あんまり突っ込まれると困っちゃうかもしれません。

世間では一部の準備なし術が多いボスでは『術忍か密教必須だよね』と言われています。
まあ実際は居なくても普通にいけるんですけどね。

また、最近の傾向では術忍いれば密教いらねなことがなきにしもあらず、、、(術ダメージ軽減量が同じくらいなら痺れ・看破・沈黙ある術忍のがいいよねと)

これについて密教もちの自分の個人的な見解としては、術忍は忍者であり密教は僧であるのにその両者を1つの類似技能で一緒にするなと(まあその技能が大事ではあるが)。

術忍は忍者です。
忍者だから痺れ切り・全体看破・沈黙がありサポートに優れています。
密教は僧です。
僧だから回復・菩薩・極楽などなど回復能力があります。

当たり前じゃないかといえば当たり前なんですがね。

続きを読む

これからの密教について、、、-氷結魔人編-

海2の氷結魔人へ行って来ました。
編成は鎧・鎧・軍学・鉄砲(私)・古神・医術・密教(これも私)
珍しい武士なし鍛冶2

ここはとにかく小ボス4体がめんどくさい、、、
グダグダになりながら小ボスを倒しいよいよ氷結魔人へ挑戦。

バッチ入った後のボス戦は初めてだったのだけど、どんな感じかなと。

1戦目、さっくと負け、、、
やっぱ武士いるかなと鎧さんがここで武士にキャラチェンジ
それで2戦目ですが、これも負け。

鉄砲は0が必中でなくなったり、昔みたいな0で押すのが難しかった。
それでなかなか敵の数減らなかったかな。
そうは言っても結構あたるけどね、、

あと孔雀の術ダメージ軽減率が下がっているので、これが地味にきつい。
前は術ダメージ無視してもよかった位だが、蓄積されると結構きいてきます。
ただし孔雀の効果時間は延びているので、
うちの僧も詠唱もらって、孔雀>全体回復4 とかでまわしていきましたがね。

とりあえず、3戦目か4戦目で勝利。

鉄砲鍛冶は0メインでいくか4段メインでいくかの方向を決めたいところ。
4段メインにすると、気合付与をある程度つまないといけないしね。

密教の場合はおそらく7vs7なら孔雀>何か>孔雀、7vs5なら孔雀>何か>何か>孔雀くらいで孔雀切れずにまわせそう。
孔雀の合間にいろいろ挟んでテクニカルに動く必要がありそうですね。
孔雀>全体回復4でまわせるくらいの気合付与と、その気合量でまわるくらいの知力か魅力付与が必要かな。

武士道は本当に弱体されたのか?

このブログのタイトルがまあ、『一所懸命・改』なんでちょっと真面目に武士道について分析。

ちまたで若干話題になってますが、武士道は弱体されたの?それとも実質強化?ということについて。

武士道に関する変更はこのへん

・「心頭滅却」で気合ダメージが気合残量を上回る場合、不足分は生命力から減少させるようにしました
ただし、気合不足による生命力減少で、生命力が0にはなることはありません
これにともない、消費気合を固定値に変更し、相手の攻撃を気合ダメージに変換する際のダメージ軽減率を上げました
・「真剣勝負」の消費気合を下げ、効果時間を延長しました

まず「真剣勝負」に関しては消費気合が350に下がって使いやすくなった。
まあこれは純粋に強化。

問題は武士道の目玉である「心頭滅却」について。

続きを読む

新バッチ

ぶっちゃけこれって、武士道強化・密教強化じゃないのかね?

武士道は気合量増やせば今より滅却維持が楽になるし、密教は孔雀の効果時間が延びると孔雀>なにか>孔雀と行きやすくなる気がします。

まあまだ強ボスとやってないから何ともいえないけどね。


それと今週は合戦みたいですね。
露やゲリラメインでほどほどに楽しみたいです。
プロフィール

百武千晶

Author:百武千晶
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の
有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
                           (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。