

根クエいろいろ

mixiやりだしたらそちらに構いっきりで、こっちが放置されておりましたなw

最近はずっと根クエばかりやっております。
大体2アカで手伝いつつ別キャラのクエ進めてといった感じになるのかな。
完全手伝いってのもよくあるし。

まあこの1週間くらいで黒3回、伏2回、火1回倒してます。
面子は固定ってわけでなく、いつも伊賀でまったりしてるだいたい10人くらいの知人で入れ替り。
特に廃な人はいないです。

それでもっていろいろ戦ってみたのですが、初めの頃は負けまくることも多かったのですが、最近は結構勝率が上がってきてます。

それでもってやはり感じることは、勝つべきして勝って負けるべきして負けるなと思います。
もちろん、あきらかに不運という負けもありますがね。

徒党編成は特化同士の相性を考えると結構違うなあと。
もちろんガチガチに特化を縛るわけでないが、ちょっと考えた編成・戦略ってのが効いてきます。

あとは適当なSSを、、、

aa


Nol06102208.jpg


aaaa


魔犬&析雷狩り

土曜日は普段は休みなのですが、今日は出勤して帰ってきたのは夜の10時ごろ。

とりあえずログインしてみた。
それでもって、どういう経緯か忘れたが魔犬と析雷をやることに。

わたしは陰陽と巫女が析まだだったので行って来ました。

まあ感想としては盾さえしっかりしてれば余裕すぎですね。
黒以降はまだまだ結構な難易度だと思うのですが、魔犬&析はもはや普通のNになっているかもしれません。
戦い方が研究され尽くしているってのはあるのでしょうがね。

とりあえずSSは恒例?のぶちかましのシーンや、なんとなくやった大音響のシーンとかw
析3


析4

特に危なげなシーンもなく順調に撃破

続きを読む

黒雷撃破

クエのボスが同時戦闘可能になり待ち時間が無くなった今日この頃です。

伊賀郷で暇してた人たちで黒いこうかということになりました。
わたしもまだなキャラいるし行こうかなあと。

そんでもって結局編成は、鎧・武士道・鉄砲(私)・暗殺・忍法(これも私)・巫女(特化なし)・医術

析もまだな人がいるので析からやることに。

そんでもって黄泉をダッシュ。
誰も絡まれることなく析のところへ到着。

小手調べで析に挑戦。
暗殺さんは腕力装備、うちの忍者が知力サポ

順調に削っていきます。

析1

安定してたのでぶちかましのシーンでもw
析2

無事撃破

いよいよ黒へ

続きを読む

密教らしさ

最近はまた、ちょこちょこ信長にログインするようになって来ました。

知人に誘われて半知人徒党でイザ宮2Fで狩りに行くことに。
私は密教僧で参加
信長で狩りに行くのはかなり久しぶりですね。

編成は武芸・武士道・暗殺・鎧・医術・雅楽・密教
まあイザ宮は物理アタッカーはかなり高性能の装備じゃなくいとダメージでないので大変だなあと思った。

それでもって2Fの敵は(邪眼とか姫とか)経験が100~120万 潜在6000~10000、そのうえドロップはいろいろとかいった感じで非常にうまい
でも強いことは強いのですよ

そんでもって私は密教僧なんですが、イザにいる他の徒党とか見てみても仏門が多い気がします。
イザ狩りにおいて仏門と密教おまけで僧兵を比較してみると、

続きを読む

ちょこっと笠置山

月曜から水曜まで出張いってたりしてました。
というわけで久々に更新でも

信では土曜日だけ笠置山いってました。
結局武将にいって先陣あたりをかるーく撃破

今の笠置山はいい意味での過疎な合戦な気がします。
お互いに戦力差がそんなにあるわけでないのでそれなりに均衡します。

そういえば陰陽だけ武田に所属しているのですが、川中島と笠置山の周期が被っていたり私自身の信やる気力が下がってきているため、あんまり行けてないのですよね。
大国の合戦というのもいろいろ経験してみたいので今度はそっちに言ってみようかしら。
いつ起こるかわからないけどw

tag : ちょこっと笠置山

プロフィール

百武千晶

Author:百武千晶
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の
有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
                           (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
