スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSU開始のはずなんだが…

ネット通販のamazonでPSUを予約しておりました。
届くのは明日かなと思っていたら発売日の今日に届きました。
ラッキーと思ったのですが、、、問題が

まあ、下でゆかさんも書いてたけど、HPにつないでセガリンクで会員登録しようと思ったが混み合いすぎてて登録できません。
まあある程度の混雑は予想してましたが、ちと想像以上w

諦めてドラクエでもやっておきますかね。
スポンサーサイト

いまさらドラクエ8

明日は8時半からお客さん来ての打ち合せがあるから早く寝なきゃなあと思いつつも、夜2時に目覚める。
しょうがないなあと思い、ドラクエ8をやってみる。
いかにも中ボスといった感じのド○マ○スとの死闘w
第一形態はなんとか倒すも連戦となる第二形態戦では途中でククールと主人公のMPが尽きて敗北。
こんなことならエルフの飲み薬を準備しておけば良かった。
まあ早く杖スキルのMP自動回復を覚えて欲しいとこだ。

続きを読む

近況報告

ちょっと更新をサボってましたかな。
最近やったことといえば、伊賀の妖魔陣に適当に入り浸っておりますね。
とりあえず侍のお蔵番が20、鍛冶屋が10拡大しました。

あとは鉄砲鍛冶の修得を進めておりまして、特化3の破鎧撃ち・弐まであとちょっとという感じ。


続きを読む

冥王星

まあ全然関係ない話なんですが、冥王星が正式に惑星から外れましたね。
たしかに天文学に素人な私でも、冥王星の軌道は変だし(楕円だし一部が海王星の内側だし)大きさも小さいしなあとは思いますが。

結局これは冥王星を発見したのがアメリカ人で、しかもアメリカ人が発見した惑星が冥王星だけだったので、アメリカの天文学会の面子とそれに対抗するヨーロッパな人たちとの確執だったのかしらね。

しかも今回の会議では、最初は惑星が3つ増えて12個にする予定が一転して1個減の8個になったという展開。

詳しいことはさっぱりわかりませが、いろいろと政治的なことがもともとあったのかな?

まあ本来は真理(意味合いが微妙だが)を追求するのが学問のありかたであり、政治的配慮によってそれが歪んでしまうのはよろしいことではないですが、そういうことはまあ良くありがちなことですね。

続きを読む

ちと燃え尽き気味

笠置山終わってからはちょこっと燃え尽き気味で少しやる気が失われつつあります。

雑賀さんの復興戦もフライング気味で始まってますね。
ちょこっと顔を出したりしましたが、あんまり闘争心が湧いてこないですね。

あと最近は竜の涙が安くなってきてたので、思い切って購入してみました。
もともと持ってた涙も含めて涙取り付けしてみました(合計3個、買ったのは2個)
結果は……16・20・13…
助けてw

笠置山~完全燃焼

まあお盆休みに合戦が重なるとこうなるだろうなあとはある程度予測はしていましたが、今回はさすがにやりすぎたと思います…

合戦手柄24107って、、、
1万超えたのすら初めてなのになあ

とりあえずトータルで2敗9分
まあ全体的にそこそこやりあえたと思います。

基本的に武将メインでしたね。
党首も何回かやりましたし。
手の空いてるときは防衛やったり露やったりもしましたが。

今回の地形は山岳地帯
ここの地形はまあよく知ってますが結構坂が多くて苦手な地形。
どっちかというと守りやすく攻めにくいのかなあ。
合戦も後半になってくると、ある程度こっちの攻めるパターンが読まれて止められめくることも多かったですね。

続きを読む

笠置山開始なのかな?

昨日は残業とかあって家帰ったのが9時半ごろ。
夕飯食べてログインしてみたら、昨日・一昨日と一緒に大雷いった知人達がイザ宮にいるではないですかw
凝りずり頑張るなあと思いつつ「大雷頑張れよ」と、対話を入れました。
この日勝てたかどうかは知りませんが(対話入れた時で3連敗中と言っていたがw)、勝ててくれると大雷挑戦者の輪が広がっていくからいんじゃないかなと思います。
(大雷挑戦するときは、既に大雷倒した人がいないと、めんどくさいクエが必要)

まあ、この辺の道を切り開いてくれているのは、浅井家のあのお方だと思うので、まあなんというか敬慕しているとこもあります。

さて、話しが横にそれましたが今日から笠置山みたいですね。

続きを読む

大雷戦メモ

今日も大雷挑戦してきましたが、3戦3敗。

今回の編成は武士道・鎧・暗殺・武芸・雅楽・神通・密教(私)

まあ大雷は蘇生が1だけ完全回復が2だけ、あとは6の吹雪に注意、あとは4・7の死香(準備なしで単体に2600くらいあてる術)がやっかい、5も結構痛い(後衛に抜ければ大体1発で死ぬ)。
霧散や詠唱の韻はそれほど来ない。
沈黙の霧も井村屋情報によりと持ってるらしいがあんまりこない。
ただし、1と3以外の攻撃が気合削りで盾の負担がでかい。
構成だけ見ると黒のほうがよっぽどきつそうなんだが、やっぱり強い。

まあこんな感じ。

続きを読む

長野県知事選結果

長野県知事選の結果ですが、田中康夫が負けましたね。
まあもともとこの人の支持勢力だったいわゆる無党派層も、田中知事の愛想が尽きてきたということでしょうか。

たしかに日本新党の党首やったりした時には首を傾げてた人も多かったしねえ。
とはいってもこの6年間の功績はいろいろでかいですがね。

まあ新知事になった村井さんに期待してみましょうか。

大雷挑戦

知人の誘いで大雷に挑戦挑することになりました。

イザナミいければ十分だと思っていたのですが、まさか大雷挑戦することがあるとは。
しかも、本来は生産用につくった僧でw

編成は鎧・武士道・鉄砲・暗殺・神通・雅楽・密教(わたし)

まずは苦労しながら大雷のとこへ。
Nol06080600.jpg

いかにも大ボスといった感じでカッコいいですな。

続きを読む

合同市

武田・伊賀・雑賀合同の市がありました。

といっても私はこの市の存在をすっかり忘れていたので、特にこれといって出品するものが無かったのだけどね。
とりあえずフクベ籠手とか鹿革の手袋を作って未鍛錬で1個50貫で売ったら結構売れました。

競りでは例の二重鍬型立者を出品したら2万5千貫で売れました。
まあ高いか安いかは謎ですがね。

市は150~200人くらいいて結構盛況でしたね。

競りの後は甲府鍛冶連(この名前が初期の甲斐生まれな人には懐かしすぎますが)主催のサイコロをつかったイベントがありました。
まああれだけの景品を配れる資金力はすごいなあと思った。

景品につられて終了まで付き合ってましたよ。

長野県知事選

亀田興穀の世界戦……どう見てもあれは亀田の負けだろw
まあ、どうでもいいですが、、、


さていよいよ近づいて参りました、長野県知事戦w
長野県民以外にはどうでもいい話しですが(ここを見てる長野県民がいったい何人いるんだw)

現在の長野県知事はご存知、田中康夫(この人は有名だよねえw)
4年前の知事選はいろいろと盛りあがったのだけど今回はあんまり話題になりませんな。

今回は現職の康夫ちゃんと村井仁という元長野2区選出の衆議院議員だったおじいちゃんとの一騎打ち。

続きを読む

二重鍬型立物

星4Fクリアしたときに、最後の箱から二重鍬型立物がでてきてなんと私がゲットしちゃいました。
兎耳は知ってたけど二重鍬型ってのは良く知らなかったので、「へ~立物か」くらいに思ってたのですが、知人に聞いた話しだと二重鍬型は星でしか出ないらしくとってもレア。
天翔鯖でもつけてる人は数人しかいらしく、なんでも10万貫くらいするとかいうお話し……

続きを読む

鍛冶屋も特化変更

鍛冶屋の特化を刀→鉄砲に変えました。
正直いって最近は刀鍛冶としての存在意義を見出せないでいたので、前々から特化を変えようと思っていたのでね。
もともと腕力・耐久・知力ふりなため魅力の低さ、そして武将で盾やるなら武士道のほうが絶対いいわけでしてね…
ただし生産には未練が残っていたのでなかなか変更できなかったのよね。
レベルも57と高めなため修得も大変だしね。

続きを読む

プロフィール

百武千晶

Author:百武千晶
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の
有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
                           (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。