スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

川中島参戦


少しは風邪の具合が良くなってきたので、陰陽で川中島いってきました。
やったことは霊石配布したり露したりですが。

やっぱ合戦は楽しいです。

ログインした時は第2陣で残り2時間。
地形は笠置山山岳地帯と同じ地形。
昔三好家との1番熱い合戦(脳内美化)が繰り広げられたところと同じ地形。
ここって坂が多くて結構わかりにくい地形なんですがね。

戦果的には引き分けぽいが相手側の怒涛の攻めでかなり押されてました。
それでもなんとか引き分けにもちこめました。

私的にはもう寝るつもりでしたが、なんかあんまり寝つけなかったので第3陣にも参加しました。
ここでも零石配布・露・防衛といった感じで動いてましたが、かなり久しぶりに徹夜しましたw
気づいたら朝の6時だったよw

この陣は武田側の攻守がうまく噛み合い、優勢に進めていきました。


続きを読む

スポンサーサイト

風邪ひいた…

久しぶりに思いっきり風邪をひいたみたいです。

体が妙に熱いし頭はガンガン痛いし喉は痛いしで、会社休んで安静にしておりました。

信の方では東西戦が昨日までなので、たまった武勲を交換してました。
まあほとんど馬りん立物とびっくり染料になりましたがね。

いよいよ川中島が始まりそうですね。
これって東西戦より規模でかいんじゃないのって気もしてますがw

せっかく陰陽を武田に仕官させたので、体が回復次第少しづつ参加してみようかなと思います。
合戦というゲームをうまく楽しめればいいのですがね。

土日の出来事

自分は結構週末廃人だなあと実感してしまうくらい濃い土日だった気もします。

ますは武将マニアな知人に誘われて東西で武将をやってみました。
編成は武士2・暗殺・医術・密教・古神・陰陽道

果心居士・飯富虎昌・山本勘助を倒した。
まあアタッカーが1だったので時間はかかったが、まあ撃破

その後本陣の高坂昌信が弱体したのでいってみた。
本陣の陰陽武将であり、そこそこ安定してたが沈黙の霧が3連続くらいで来て、孔雀が切れたとこに狂風・弐とかが来て壊滅。
普段やったことのない武将とやったのが、なんか楽しかったけど疲れたことは疲れた



懲りずに伏雷いってきました。

続きを読む

さて 結果ですが…

というわけで昨日の結果ですが、やっぱり負けました。
1点先制した時は奇跡が起きるかもと思いましたが、やっぱり実力の差がありますね。
世界の壁はやっぱり厚いということでしょうか、、、ってそれはサッカーの話しでしょうにw

まあ伏も負けました。
割合いい感じだったんだけどねえ、ちょこっと自分の判断ミスがあったかもしれない。

続きを読む

伏挑戦~その2~

明日は早く起きてサッカーみるから、今日は早く寝るぞと思っていたのですが、昨日の伏で一緒だった陰陽さんに誘われて伏行ってきました。
知行軽くみて落ちるだけの予定だったのに、おkしちゃったよ…何でだろw

まずは2戦して2敗。
現在3戦目の順番待ち中なのですが、結構混んできました。

さて、どうなることか…

伏雷挑戦

侍で伏雷いって来ました。
まあ、負けましたがね。

編成は鎧・武士道(私)・暗殺・仏門・医術・雅楽・陰陽道
まあ密教も術忍もいません。

伏では1徒党が戦っておりまして、うちの徒党が到着してからしばらくすると倒してました。

続きを読む

黒雷撃破

せっかく東西戦で根クエが空いてるだろうと言う事で、侍で黒雷いってきました。
まあ鍛冶屋と僧はもう終わってるんですがねw

ということで編成は、鎧・武士・武士(わたし)・鉄砲・暗殺・古神典・医術。
回復1の盾3です。

そんでもって挑戦

続きを読む

東西戦~序盤戦~

東西戦ですが、結構エンジョイしています。
兵種・大砲・武将技能と何でもありの川中島、兵種なしの天王山と2種類の戦場を渡りありいてます。
なんでもありの川中島はソロで乱戦がいいですね。
乱戦からの7vs7が起き易いです。
武将技能はつるべ打ち・越後流切込術・伊賀流暗殺術・大ふへんものあたりを良く見ますかね。
つるべはバランス度外視の反則技ですし、越後流切込術・伊賀流暗殺術は強力な直接攻撃技、大ふへんものはやたらつれる一所&極み。
この辺は結構使えますね。

ソロからの乱入救援では編成がかなりいろんなパターンになるので面白いですね。
武勲や士魂も稼ぎやすいですし。

続きを読む

召喚7参上!!

というわけで皆様、年に1度のお祭り、東西戦を楽しんでますか~^^

せっかくなんでいろいろ楽しんだ編成にしようってことでこんな徒党組んでみました。
Nol06061602.jpg

陰陽7ではありません、召喚7ですw
知人召喚陰陽の発案で試してみました。
さすがに召喚陰陽7人集めるのに苦労しましたがw

召喚7って強いかなあと思ったら、しっかりとバランスのとれた徒党には勝てない感じでした。
やっぱり盾なしサポ無しが厳しいのかなと、、、
そんな感じで2連敗

1名抜けたところで、どうしましょうかねえということに。

続きを読む

東西戦

さて、いよいよ始まりますかね。
たぶん私は召喚陰陽中心で動くことになるのかな。
ぶっちゃけ仕様とかあんまり把握してないのですが、1番上のとこだと兵種があるみたいなんですがw
まあ、年に1度の対人祭りみたいな物だと思ってるのですから、いちいち徒党を馬で割るような無粋な人はいないと思いますがね。

続きを読む

星1階

最近あんまり上級染料とかないよねえというこで、適当に知人と星1Fへいってきました。

といっても2アカが3組で中の人は4人ですがw
編成は鎧・鉄砲・軍学・忍術・古神典・仏門(私)・召喚(これも私)
薬師なしですが特に問題はなし。
強行であるていど奥までいってから、雑魚を端から狩りまくり。
ちょうど丹が切れたあたりでもうちょっとでボスなので、ボスまでいって飲みなおし。

続きを読む

千里 里帰りをする

実はわたしの持ちキャラ中では、武田出身が多いのです。
何故かというと地元が長野だから愛着があるってのと、個人的に武田信玄公は好きだってのもあります。

あと信オン始めて最初の場所が甲斐であったため、信の世界において故郷というか原点とも言える場所なのですよ。
もちろん伊賀に移ってから2年以上たっており、そちらも故郷ですが。

続きを読む

雑賀滅亡ですか…

あんまり国勢とかについては、これからはこのブログでは語らない様にするつもりでしたが、思うとこがあるので少々。
雑賀さんが滅んでしまいましたね。
これで半年以上にわたって続いた、西国における雑賀・伊賀vs足利・三好を軸にした戦いの一応の決着がついたと言うことでしょうか。
まあ半年前とは形勢が真反対になっているわけですがね。

続きを読む

近況報告

最近は陰陽の育成を中心にまったりやっております。
詳しいことはここを見たほうが早いですが。

まずは陰陽の聖地、上野屋敷。
割とよく誘われることが多い場所です。

知人誘って行ってみました。

まずは某陰陽師の勇姿をw
Nol06060301.jpg


わたしは召喚なんでもちろん煉獄w
Nol06060302.jpg


その後茶会やってみました。

続きを読む

伊賀について

私は以前伊賀の議長をやっておりました。
まあ、諸事情により信を一時引退しており、そのときに議長の座を退いた訳ですがね。


そんな私ですが、ここ最近は伊賀の会議には参加しておりません。

とりあえず今現在は国勢には全然関心がないこともあり、そういった話題を書くのはこれ以降控えたいかなとは思ってますがね。

でもって、何故参加してないかと言いますとね、

続きを読む

プロフィール

百武千晶

Author:百武千晶
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の
有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
                           (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。