

真理之書2皆伝

土日は徹底的に陰陽の修得をやっていました。

というわけでついに真理之書・弐を皆伝して奇問遁甲を覚えました。
奇問遁甲とは、ランダム1体への全体術の威力が倍になるという、結構すごい技能。
これがあるかないかで、陰陽の火力が大分変わってくるため、雑魚狩りでは是非とも覚えておきたい技能なのです。
修得してたらレベルも上がり45になってしまいました。
というわけで、ようやく千里ちゃんも一人前になってきたかなw

次は特化です!

千里 光亡・華を覚える

相変わらず陰陽で勧誘待ちしていると来るのは目千ばかり。
まあ涙ハアハアはそれはそれでいいのですが、修得遅れ気味なキャラとしては、やっぱり育てたいですのよね。
というわけで今日は目千の誘いが来ても断ることにしました。

まあ結局は知人徒党で忍者砦で断片集めながら修得ということになりました。

かれこれ1丹狩り続け、ようやく覚えました、光芒・華
Nol06052500.jpg

これで少しは人並みに近づきましたかねえ。

涙でたぞ~

田倉崎始まりましたが援軍いかずに陰陽の修得をと…
ようやく風方術皆伝して真理之書に突入
はやく光芒・華を覚えたいとこです。
やっぱり40以上の陰陽で光芒・華ないのは恥ずかしいよねえw
まあ流派でごまかしているんだけど、そろそろ風化してきて威力が弱まってきてたりしますがw

というわけでTDでもいって修得したいなあと思っていたら目千に誘われました。
まあ、あそこなら平均レベル下げ&帰還要因みたいなもんだからいいかなと。
このレベル(現在41)だと目千はよく誘われますね。

続きを読む

あるTDでの出来事

女陰陽師の霞縫箔はなんというかエロいですなあ。
Nol06052200.jpg

そんな陰陽の千里ちゃんでTDで修得いってた時の出来事
場所は30代後半のバサラでした。
編成は鍛冶・侍・ニ刀侍・忍者・巫女・薬師・陰陽(私)
レベルは34~40といった感じですかね。

会話が結構はずむ楽しい徒党でした。
狩りもサクサクいっていい感じでして。
党首の鍛冶屋さんが実は1stキャラでして始めてからまだそんなに経ってないみたいでした。

続きを読む

陰陽育成~

というわけで、ここ数日は陰陽の修得を徹底的に行いました。
2アカでPLしたり野良徒党でTDいったりと言った感じ。

2アカPLでもTDでもだいたいは1丹で難度10技能を2つ覚える感じでしょうかね。
あと風方術5の目録をまだ持ってなかったのですが、知人の協力のお陰で美濃屋敷でゲットできました。
これにはほんと感謝^^

あとは30代後半TDへ3回行ってきたのですが、敵が(ボス含めて)弱いですね。
サクサクいって修得には向いてて、あと銅銭も簡単に一杯手に入るからいい感じちゃいい感じですがw

とりあえず現在レベル39にて修得状況は
心得7、火5、水5、土5、風4、仙5、召1、匠3、野外2

今は風方術5を修得中でして、これが終わればやっと真理之書に入ります。
なんとか奇問遁甲まで覚えたいですねえ。
あとは目千適齢レベルなので目千にも少しは行かせましょうかねえ。

修得がめちゃくちゃ遅れてたキャラが、よくここまで持ち直したものですね。

陰陽育成開始

上人の書・弐を皆伝したため僧の育成も一段落といった感じなので、陰陽の育成を開始しました。
うちの陰陽はもともと僧と同時期につくったキャラ(西国が実装されたころですw)なんですが、ものすっごく放置されておりました。
器用10振りな僧と違って知力・耐久・魅力に振ってて僧よりよっぽど戦闘向きなはずなんですけど…

現在レベル37でレベルだけは妙に高いのですが、修得がかなりやばいです。
修得状況は心得6、火5、水2、土2、風3、仙5、召0、匠3、野外2
火方術皆伝して煉獄覚えたのが35の時です。

今日は知人武士道のPLに便乗させていただいて修得しました。
伊賀にいる三伏熊(レベル20~24くらい)を狩りまして2時間くらいで、水と土の3と風の4を皆伝しました。
自分のレベルより10以上低い敵でも、目録の適正レベルに近ければ修得はいるのですよね。
難度8の目録でも1回で240近く入るので、かなり楽です。

なんとか40までには四方術皆伝させて真理之書に入り、光芒・華とか覚えたいですね。
あと特化は召喚にしようと思ってるのに召喚術の修得に一切手をつけてないってのもまずいですねえw

僧で対人戦 in 長篠

ぶっちゃけた話し、復帰後は僧やるのが楽しかったりします。
また、昔みたいに必死に合戦を頑張る気にもなれないのです。

というわけで僧を徳川家に移籍させて(厳密には伊賀出奔>普通に仕官だから移籍と言わないと言われたがw)
気楽に合戦楽しんでます。
私としては東西戦のノリかもしれませんね。
まあソロの時は防衛したり転生したりしてはいますが、元伊賀な人達と対人徒党組んで遊んでることが多いです。
まあその徒党が半固有ぽいメンバーなんですが、僧がいないって言うんで私に白羽の矢がたったらしいですがねw

というわけで対人してきました。
こっちの編成は武士道・暗殺・鉄砲・仙論・修験・雅楽・仏門(私)
平均レベルのやったら高い徒党(60が4人いたかなw)

7vs7の徒党戦を3回やって3勝しました。

続きを読む

僧徳川移籍

諸事情により僧を徳川家に移籍させました。
まあ理由は元伊賀で対人大好きな廃な人達に呼ばれただけだど。
現状だと伊賀の合戦自体はあんまり起きそうに無いので、気分転換も兼ねて移籍させました。
やっぱり大国の合戦を経験したいしねえ。

今の仕様だと、推挙もらえば知行も身分もそのままで移籍できるんですけど、うちの僧は1度出奔させてから、普通に仕官させました。
勲功0にて、うちの僧は目付だったので2階級降格で与力スタートですw

何故かというと、徳川の部隊アイテムには結構良い物が多いからです。
日光眠り猫とか日光眠り猫とか日光眠り猫とか………

※日光眠り猫:魅力+8で妖力罰で当たり1が張れる帯

まあ確率1/4ですけどねw

生産

そういえば生産レシピがいろいろ変わっていましたので、そろそろ何か作ってみようかなと思いました。

今回作ったのは鉄如意
価値11の打棒ですね。


ちなみに現在のレシピは
鉄如意:皮革柄1、ズク2、炭5、柄糸1、銀箔3、巣板砥石3、透漆箔2

皮革柄4:樺材4、硬皮革8、朱紐4、銀箔4
柄糸4:芋麻材6

ケラからズクになってますし、昔は皮革柄にはキツネ革、柄糸は半練糸だったため、菜種と差塩が大量にいたのですが、今ではすっごい楽です。

というわけで100本ノック開始。

そしたらこんなのできました。

Nol06051402.jpg

つける石を探すのが大変そうだなあw

僧で析雷&黒雷撃破

僧で魔犬に引き続き、析雷そして黒雷を倒してきました。

まずは析雷戦。
適当に知人誘って行って来ました。
まあ、わたしは当たり前の如く2アカでw

編成は鎧・武士道(私)・忍法・雅楽・仙論・医術・仏門(これも私)
内容としては、ものすっごい安定して撃破できました。
死人も1人もだしませんでしたしね。
Nol06051400.jpg


次は黒雷戦

続きを読む

僧で魔犬撃破

初めてブログ作ったとき、なんとなくgooブログにしたんですが、書きやすいといえば書きやすかったんですが、できることが少ない感じなので移転してみました。

タイトルは「一所懸命・改」って次に移転するときは「一所懸命・極」になるのでしょうかw


信の話題としては、僧で魔犬を倒しました。
また勧誘希望出して即誘われました。
しかも私は7人目w
というわけで行ってきました。

続きを読む

プロフィール

百武千晶

Author:百武千晶
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の
有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
                           (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
