スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FF13 クリア

FF13 とりあえずクリアしました。

感想というか評価してみましょう。

続きを読む

スポンサーサイト

FF13 やっと11章

やっと11章に突入
10章までは基本的に一方通行で、敵倒す>ムービー>エリア移動>敵倒す>ムービーの繰り返しでしたが
11章から広大なマップを自由に移動できるようになりミッションとかも受けれるようになります。

まあ、それがどうした~って感じですが。

マップが広すぎて何処いったらよいかわからないので、しばらくはミッションこなしながらキャラを育てていきましょうかね。

戦闘はコツを掴めばそれほど苦戦することは無いかな。
召喚獣は初見殺しだと思うけど、これもそれほど苦戦はしなかった。
ただしメインキャラが死ぬと即ゲームオーバーなのがきついってのと、敵倒したらお金落とすようにはして欲しいなあと思う。

私はムービーゲーが大嫌いで、FFは7以降はやっていなかったのですが、13は今のところ大満足w
ムービーもPS3とハイビジョンテレビのおかげで凄い奇麗なせいか映画みている感覚になり気になりません。

あと最近のRPGって昔に比べると難易度が低い感じがあったけど、これは思いっきり上級向けかもしれません。
雑魚の理不尽な強さというか堅さはロマサガ2や3を連想しましたし。

FF13

FF13発売されましたね。

PS3本体は持っているんで、せっかくだからと買って来ました。

FFは1~7までやっていたのですが、8以降はやっていません。
久々のFFです。

プレー時間は20時間ちょい。

進行は全ロールが開放されたくらいまで。

感想としては

続きを読む

最近ちょっとはまっているゲーム

正月休みなんで結構じっくり信長はやっているのですが、最近は他にちょっとはまっているゲームがあります。

Age of EmpiresⅢという海外のゲームです。

ジャンル的には日本ではあんまりなじみ薄いですけどRTS(Real-time Strategy)というもの。
まあ、ひたすらマウスでクリックするんですがね。


詳しいことは、この動画にわかりやすくまとめてあります


まあ、もともとニコ動でこれを見てはまったのでw


文明はいろいろ試したのですが、インドをやってます。
コンピューターとは難度難しいでだいたい勝てるようになってきました。

オンラインでも対戦できるのですが、そこまで自信がないのとあまり深みにはまりたくないのでオフしかやってません。

信長で両替前につったていて、反応ない場合はだいたいこれやってますのでw
プロフィール

百武千晶

Author:百武千晶
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の
有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
                           (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。