スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上覧終了

上欄終了しました

うちのチームは結局31勝30敗の18位で終了

天下圏内には一度も絡めませんでしたが、20位の壁と5割の壁はクリアーできたので上出来でしょうかね。
20位前後の強豪相手にはいい勝負ができるようになってきて、みんな手応えを感じてきています。

次回も参加できればいいなあ。
スポンサーサイト

テーマ : 信長の野望online~新星の章~
ジャンル : オンラインゲーム

上覧10日目終了と秋アニメ

昨日はメンバーそうろうのが遅かったのと長引いた試合が多かったので土曜日なのに合計4戦。
結果は3勝1敗で勝率は5割に復帰。

前に負けた相手に再度勝てたりて、自分らの成長を感じられたかな。
最後の押し出し園戦も流れはよかったし。

あと1日頑張りたいですね。



でもって秋アニメが豊作そうというのはとりあえずホント



とりあえず大本命はFate/Zero
これが本当は2011年の大本命だったはずだし。
虚淵の本気を確認しましょう

あとはペルソナ4、僕は友達が少ない、イカ娘2期、WORKING2期、シャナ3期などなど
2期物が多いのかな

僕は友達が少ない(通称はがない)は有名ラノベのアニメ化というパターン
原作は結構好きで、初めて読んだ時は大爆笑したんですが、内容はこれアニメ化できるの??という感じなので心配は心配
基本的にエロネタ多いからなあ

テーマ : 信長の野望online~争覇の章~
ジャンル : オンラインゲーム

上覧中盤終了と

上覧ネタくらいは書こうと思っていたが、上覧はじまったらそんな暇が無くて結局放置してました。
今回の上覧も懲りずに一門で参加しています。
今のところは勝率5割の壁と順位20位の壁と格闘中

ありがちな構成で中途半端な順位のため全く目立ちませんがw


最初の頃は連携ミスから自滅したこともありましたが、段々連携も良くなってきて党員同士の意思統一もできてきたのかな。
あとは入力速度の差で負けてることも多いのがね
もうひとつ上の天下の壁は厳しそうです。

とりあえず今回の上覧の傾向
回復1構成が増えて、替わりに雅典の神2かアタック3構成が目立つ。
回復なしアタ4構成も結構見かける。
基本的に低速音響ありきの旗当てゲーな一面はある。



それはそれとてアニメの話
シュタゲおもしろかったなとか、ゆるゆり最高だったとか、秋は豊作そうだなあとか思っていたらそれどころではない
1番BDが売れた深夜アニメである化物語の続編である偽物語TVアニメ化決定、しかも2012年1月からとか早いです。
制作はもちろん、今季はまどかマギカで一世風靡したシャフト
2012年は傷物語の映画もあるのにね。
化物語はBDは当然購入してあって既に20回は見てるくらい大好きなので、楽しみです。

ただ気になるのは、原作も一通り読んでますが、偽ってちょっと微妙なんですよね。
兄妹でいちゃついてた印象しかないようなw
もともとメディアミックス不可能な作品といわれていた化シリーズなんで、偽もどういうアニメになってくるか楽しみです。

ついでに化物語のBD-BOX12月21日に発売だそうです。
まあ、売れるんだろうなあ
とらドラのBD-BOXも同じ日発売だったな。

朝倉義景さん

最近、朝倉の大名の義景に挑戦できるチャンスがあったのでいろいろと考えながらいってきました。
とりあえず、基本的に無理ゲーくさいのですが、相手の構成は
1.陰陽 永久周天法付 ほとんど術、たまに武運・沈霧・風雅な唱
2.鉄砲鍛冶 
3.薬師 基本術攻撃ばっか
4.棍棒侍 なんで棍棒なんでしょう
5.剣神主 術ばっかです。招嵐・改が激しくうざいです

普通に戦った場合は術が痛すぎてとても回復が追いつかずに壊滅します。
1sいきたいところですが、24に守護られるし釣られるので難しい。

攻略方法としては、演舞いれて落下して四象下げまくれば、術のダメージを半分ほどカットできます。
曲水の宴で2000ほどのダメージになります。
減殺いれればお供の術も相当軽減できるので、修験回復1でも十分回復が回りました。
序盤は全完しないと回復が追いつかないと思います。
あとはとにかくsを多めにしてお供含めた敵の手数を減らします。

日曜の大決戦での最後のチャレンジでは、風雅の唱を蓬莱でしのいだり1の沈霧を奇跡的に薬師がれじったりして、2の鍛冶屋をもうちょっとで落とせるとこまで来たのですが、見覚えのある長いバーが来ました。
千鳥で誰か死んだのかなと思ったら、つるべ撃ちが来て壊滅しました。

結局つるべかよ!!

まあ頻度低いし生命減ってないときなさそうですがね。
40分くらいは安定して戦えてたし、攻略の光明は見えて来ましたかね。
でも大決戦だとどのみち時間的に無理そうな予感ですが。


秀吉も撃破

次は試練4の秀吉です。

副将を6体倒して弱体させてからの挑戦なので、うちらは1徒党しかいないため長丁場になりました。

無事クリアーできてよかったです。

秀吉自体は26の釣りがうざいのと、特殊への対応ができればそこまで脅威でないかもしれません。
7体だからどうしてもつり漏れますが。
でも幸村のが強いかも。

まあ無事勝ててよかったです。
プロフィール

百武千晶

Author:百武千晶
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は株式会社コーエーに帰属します。

このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は、『信長の野望 Online』の
有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
                           (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。